<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年02 月28 日

VP8SSI

タイトルは先日のSTIじゃなくてSSIです。たしかサウスサンドイッチはやっていたはずと思って昔のログをしばらく前に見てみた。1992年のVP8SSIと20mで交信していたが、当時はQSLには興味がなかったので請求していなかった。マネージャーのAC7DXをQRZ.COMを確認すると、QSL発行はできるが紙ログは物置?にしまってあるので、請求があればためておいて1年に一度くらいは広げて確認するので気長に待ってとのこと。いつでもいいからと思って先日SASEを送ってみた。というのは、みんさんがブログ等で過去のサウスサンドイッチとのQSO・QSLを紹介しておられるのでうらやましくなったから、Hi。

先ほどメールを確認したらVP8SSIとあり、てっきりSTIへのドネーションのお礼か何かと思ったら、AC7DX RonからSSIの交信を確認してQSLを送ったよという内容だった。ちょうど1年に一度の時期だったのかもしれないが、わざわざログを引っ張り出してQSLを発行してもらって申し訳なかった。迅速に対応してくれた彼の善意に感謝したい。もし未請求の人がおられたら今からでもそうぞ(そんな人はいないだろうが・・・)。

今日は午後から地域の仲間とお隣岐阜県の高山市へ出かけて温泉で1泊なので、明日の朝の分もと思って今朝は無線機の前に長い間座っていたがあまり成果はなかった。160mはCQWW160のフォーン部門開催中なのでNG。3Xは75m、40mとも交信しておられたJA局もあったが、自分のところではよく聞こえずやはりNG。交信できたのは早朝の30mのET7Lくらい。

先ほど中村OMの10mFM/AMのレポートがあったので聞いてみたがAMが弱いながらもなんとか聞こえコール・交信した(つもり)。レポートをもらってこちらからもレポートを送ったが終わりがよく聞こえなかった。次に聞こえた時はCQになっていたので交信成立だとは思うが・・・

投稿者:JA9PPC
at 10 :03| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=221677

◆この記事へのコメント:

◆コメント

28MHzAMでの交信ありがとうございました。
交信確認後のCQはコンファームの合図だと思って貰って良いです。
New oneはA35Tがたくさんサービスして行ったので、こちらは又面白そうなモードで出ます。

投稿者: A31MM : at 2016 /02 /29 14 :06

◆コメント

中村OM コメントありがとうございます。
次はFMと160mを狙いますのでよろしくお願いいたします。

投稿者: JA9PPC : at 2016 /03 /02 12 :49

※必須